ハンター紀行 ジダンで頭突き 地団駄解消ゲーム

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ジダンで頭突き 地団駄解消ゲーム

2006.07.14 (Fri)
ジダン姉を侮辱、マテラッツィ認める 伊紙 -iZa

  イタリアのマテラッツィ選手は、13日付の地元紙
  で「彼の母を侮辱してはいない」と反論した上で、
  姉に関する発言をしたことは事実上認めた


これに対してジダン側の記事もUP。

サッカーW杯:FIFA ジダン、マテ20日聴取、処分

  ジダンは12日に放送された特別インタビューで衝撃
  の退場劇から公の場で初めて口を開いた。マテラッツ
  ィの暴言の内容について「時には行為よりひどい言葉
  がある。僕自身の奥深いところに触れるもので母と姉
  に関するひどい言葉。1回聞いたら立ち去りたくなる
  内容で2回、そして3回。僕も人間。反応してしまっ
  た」と説明した。

  「ユニホームに手を回してきたから“引っ張るのはや
  めてくれ。よければ試合後ユニホーム交換しよう”と
  言った。その後、彼がひどい言葉を何回も繰り返した。
  顔を殴られる方がマシだった」


僕は眠い目をこすりつつもリアルタイムでジダンの頭突きアタックを見ていた。はっきり言って理性的にも感情的にもジダンの肩を持ってしまうんだけど、今回だけは審判も言い分をじっくりと聞いてほしかった。せめて両者レッドカードだろ!と思った。

実際ジダンはえらいと思うよ。屈辱的なこと言われてとりあえずサッカーのルール上でしか反撃してないからね(あれは美しいヘディングですw)。オレだったら髪の毛とか引っつかんでそのままグラウンド一周引きずり回しかねない(笑)。

せっかくの晴れ舞台を汚してしまった事件だけど、まだいらいらが収まらない「そこのあなた!!」にこれを送ります



Zidane il gioco!


いっぱい遊んでチョッ。
スポンサーサイト
【編集】 |  13:23 |  FIFAワールドカップ2006  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■たしかに
あの事件の後に、マテラッツィが頭丸めたから「あれっ?」
とは思っていたが・・・ジダンは彼に対して、自分から文句を言ったり
してないし、むしろサッカーを見てくれた子供達に謝ってたよね。
大人だなぁー。 ってかマテラッツィって・・・。
リンクのゲーム、どうやって遊ぶの??
選手がみんな逆ムーンウォークみたいに歩いててキモイんだけど・・・。
エッチ★爺さん |  2006.07.14(金) 23:45 | URL | 【コメント編集】
>エッチ★爺さん ども。ジダンはリーグ中も熱くなって切れたことは何度かあったようで、今回の事件後すぐはやっちゃったほうが悪い的見方が強かったときもあったかもです(てかうまく挑発したマテラッツィに分ありと)。FIFAが事情聴取というのも異例ですから、MVPをとった方に敬意を表してという面もあるのかなと。
ゲームできました?マテラッツィ前でクリック’クリックするといきなりやってくれますんでw。
ジン |  2006.07.16(日) 16:47 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
