ハンター紀行 北朝鮮と韓国の小競り合いですむのか?
fc2ブログ

北朝鮮と韓国の小競り合いですむのか?

2006.08.01 (Tue)
北朝鮮軍、韓国軍前方観測所を銃撃

  8月1日、合同参謀本部によると、先月31日午後7時35分
  ごろ、江原道楊口東部戦線非武装地帯(DMZ)内北朝鮮
  軍GP(前方小哨)から南方2キロメートル足らずの韓国
  軍 GOPに向かって実弾2発が撃たれ、韓国軍もこれに応
  じて6発射撃した。

  北朝鮮軍が発射した2発のうち1発は韓国軍GOPボイラー
  室の壁に当たったが、韓国軍の人命や装備には被害がな
  かった。

  合同参謀本部関係者は「GOP境界規則上、北朝鮮が挑発し
  てきた場合、韓国軍は直ちに応射することになっている。
  GOP地域は南北とも銃器を相手に向けているため、今回の
  北朝鮮軍銃撃が韓国側GOPを狙った照準射撃なのか、暴発
  なのかは、きちんと調査してみなければ分からない」と
  説明している。

緊張走る。現在の北朝鮮↓

北朝鮮、16日「戦時動員令」を発動

  政府高位当局者は「戦時動員令により休暇中や営外にいる
  軍人らが皆、部隊に復帰し、非常待機状態に入った」とし
  「北朝鮮軍部隊では車両と戦闘装備を偽装するなどの動き
  が捕そくされている」

ただの威嚇で終わればいいけど、戦争再開まで行かないよね!?

朝鮮戦争 -Wikipedia

  南北の緊張は2000年の南北首脳会談でアピールされたように
  、停戦当初に比べれば多分に緩和されたが、双方の和解は行
  われておらず、未だに準戦時体制である。従って国際法上で
  は未だに「休戦」つまり戦争は継続中であり、一時戦闘を中
  止しているだけと言う事で、戦争は終結していない状態である。

スポンサーサイト



【編集】 |  13:03 |  【狩】ニュース  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |