ハンター紀行 お盆になると..

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お盆になると..

2006.08.10 (Thu)
地方ではそろそろお盆シーズンですね。

この時期になると毎年決まって同級会/同窓会または気のあった仲間同士帰省した奴等で集まって飲めや歌えの大宴会をいつも開いていたことを思い出します。2日いや3日酔いくらいになるまで飲んで、休み明けに仕事出るときまだフラフラなのを何回経験したことか(笑)。

でも子持ちの同級生も増えてきた世代なんでなかなかアホになって飲み明かすようなことや、妻の実家へ行ってていないとか、仕事忙しくてで休みも取れないなどなどなかなか集まることも少なくなってきた昨今。
みんな元気でやってるかい?

だいたい集まるメンツなんて決まってるんだけど、それでも何度飲んでも話は尽きない。やれ最近どうだいから始まって馬鹿話、下ネタ、過去の恋愛話、政治談議!?など徒然なるままに時間は過ぎてゆく。

でもそういう時間を持つためにたいてい幹事が決まってたんだよ。俺も何度か率先して仲間をかき集めたこともあったけど、皆大抵はある1人にこの重大な役目を預けてた。
人望もありでガタイも酒も強い、いいやつだった。
そういったやつが居ないとなかなか集まるものも集まらないしね。


おい、俺にとってお前の命日の寒い冬よりも、夏の真っ盛りに飲み明かした時期のほうがより鮮明に思い出が蘇るよ。
皆集めて高い日本酒用意してまた飲み会開くからさ、金・遠慮無しでお前も隣で笑いながら参加しろよ。
席は用意しとくからさ。

スポンサーサイト
【編集】 |  18:44 |  【狩】さ、酒をくれぇ~  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
